沖縄でお勧めのお土産

沖縄の食べ物と言えば、サーターアンダギーやパイナップル、ちんすこうなどが思い浮かびます。

私が沖縄へ旅行に行った時、お土産をたくさん買ったのですが、その中で「パイナップルまんじゅう」という和菓子を買いました。パイナップルの形をした一口サイズのカステラの中に、パイナップルを餡ペーストにしたものが入っているものです。

買う前は味も何となく分かるし要らないかな~と思ったのですが、気になって買ってしまいました。

帰宅してから早速食べてみると、これがかなりの絶品で美味しい!!一口食べてみて本当にびっくりしてしまいました。

なんというか、パイナップル餡がすごく濃厚でしっとりしていて、私が普段口にしているパイナップル味とは全然違いました。

沖縄のパイナップルを食べたことのある方は分かると思いますが、とにかく甘くて美味しいんです。このカステラに入っている餡も沖縄ならではのパイナップルの味で、とてもジューシーでした。

一気に半分ほど食べてしまったのですが、こんなことならあと2箱ぐらい買っておけば良かったと後悔しました。

家族にも食べてもらったのですが、みんな口を揃えて「美味しい!!」と(笑)

取り寄せることは出来るのだろうかと調べてみましたが、同じメーカーのものはありませんでした。

意外なお土産がすごく美味しくてびっくりしてしまいました。次回また沖縄へいった際は大量に買ってくるつもりです。